Entries



-件のコメント

[C1]

ケモかわいいやつですね(・w・
おいらもしばらくやってました。
ゲージたまったあとの狂化が楽しかった・・・!

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://karuki.blog54.fc2.com/tb.php/8-80fe9c24
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

MMO「ホーリービースト」

今回のお話は、最近OβになったMMO、ホーリービーストのお話です
ログインは、公式のページに表示されるログインで行います


20060918070849.jpg




エンターを押したら起動して速攻サーバー選択画面w

しかもこの画面の曲はなんだかライオンキングイメージっぽいw




このゲーム、最初から種族が6種類に分かれてます

マビノギのように第2種族を出すのに一年半も引っ張りません(ぁ



ちなみにゲーム開始当初は獣の状態、つまり動物の格好をしています

この状態では性別が分からないどころか、職業別に用意されたスキルが使用できません


まぁ、開始直後はスキルも何も使えないので意味はないですが(ぁ

レベル3になると変身能力を教わるクエスト、5になると職業を決定するためのクエストが受けられるようになります

早速一人作ってきました


0001




名前もなんのひねりもないですね はい

チャットウィンドウになにやら赤文字で「このアイテムはインt(ry」とかかれているのは回復アイテムです

なるほど、過剰摂取が出来ないようにするためか と想像したりもしたんですが・・・


よく考えれば牛乳を何十本も一気飲みして回復したり紫色の液体を飲み干せば体力どころか怪我も治ってスタミナ満タンになったりするほうがおかしいですね はい


この装備は変身直後の初心者装備です


性別女性で作ったのに色気も何もあったもんじゃないw

レベルが8あたりになると、SP(スキルを覚えるのに消費します。ここはマビといっしょ)もお金も溜まってくるので装備品にバリエーションが出てきます


でもカラーリングは一定みたい

あとどの種族でも基本的に同じ服を着れるみたいだけど、職業制限で着れなかったりもします

ついでにサムネと実際はカラーリングもデザインも違いますからっ!残念!



__.jpg


現在のmyキャラ

レベル8のハンタです


ちなみにこのゲーム、クリックゲーならぬダブルクリックゲー(ぁ

何をするにもダブルクリックです

敵への攻撃もダブルクリック

NPCとの会話もダブルクリック

露天を開くのもダブルクリック

ちょっと面倒くさい感じがします



後まだローカライズが十分でないのか、必要レベル10を1と間違っていたり、不適切な(不自然な?)日本語を使うLv1の上級士官たちにあれこれ命令されます

まぁ、だんだん気にならなくはなるでしょうけどね・・・


ちなみにこの子はとりさんね

虎、龍、牛、鳥、犬、猿の6種族から性別と髪型、髪の色と毛の色(動物状態での体の色)を選んで作成します

その後、レベルを上げて戦士、盗賊、狩人、幻術師、仙法師、治療師の6職に分かれます


なお、種族ごとにある程度職業の縛りがあるので公式で見てみると良いでしょう


しばらくマビノギ放置でこっちをやってみるつもりです


でもチキンで知らない人に話しかけられねぇぇぇ
















おまけ:公式ページの女の子の牛のイメージ画、牛=巨乳って安直過ぎないか・・?w

1件のコメント

[C1]

ケモかわいいやつですね(・w・
おいらもしばらくやってました。
ゲージたまったあとの狂化が楽しかった・・・!

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://karuki.blog54.fc2.com/tb.php/8-80fe9c24
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

 かるき

Author: かるき
大学生。長崎とか言う辺境の地に暮らす19歳。
mabinogiのタル鯖に居ます。
roのいろんなサーバに居ます。
パンヤはレクリエーションです。
基本適当。mixiもあるけどそっちの方が更新多そう。

最近の記事

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

