Entries

友人が帰郷したので

滋賀に就職に行った15年来の友人が夏休みで帰郷したので土日たっぷり遊んできたのよさ

土曜日はなんか中学の人たちと同窓会


なんかスポーツも勉強も出来る人とか、だいぶ県外に出たようで長崎は久しぶりだといっていた

皆思ったより変わってないんだな

昔のまんまの奴もいたし


二次会のカラオケ

レンジ7連発で萎えたので早々に帰宅


翌日

帰郷した友人と二人で夕方からふらふら

たしかゲーセン→ブックオフ→リンガーハット→スペースM(マツハヤ(本屋))→遊ing(ゲーム屋)→自宅というルート


そういやたまに2chでリンガーハットが叩かれているのを見るね

高いのまずいだの好き放題言ってるけど


地元長崎の繁華街や中華料理屋でちゃんぽん食べようと思ったら、リンガーで出る普通サイズなら7~800円はするんだよね

味がどうのは否定のしようもないけどまずいとは思わない

だってちゃんぽんって、元をたどれば残り物のかきあつめうどんだし、何より長崎人はコショウをこれでもかというぐらいかけて食べる

とんこつ風味でもともと味付けは濃いんだけど、コショウをたっぷり聞かして食べるのが長崎流


コショウの味が際立つから、味なんて半分関係かったりするのである


でも長崎から一歩でたらリンガー味まずいな

味付けは薄いし。

これは否定どころか肯定するわ うん

まぁ一度長崎に来て繁華街のちゃんぽん食べてみるといい

味と値段に驚くがいい

そして自分で作るがいい

ものすごく面倒なんだぞ ちゃんぽん

でも好きなんだよな ちゃんぽん


今日はゲーセンで3000円ぐらいすった

久々にやるゲームを全盛期と同じ設定で何度かやってどぶに捨て

明らかに取れない設定のUFOキャッチャーでさらに落とし

リラックマとひよこあわせて5つ落としたところで打ち止め


その後のブックオフで100円棚から読んでなかった続刊を発掘、購入

メダロットの1と2のコミックス版を1は全巻、2は2.3巻だけ購入 これだけしかなかった

その後本屋を軽く見てゲーム屋へ


くそう、メダロット2コアないのかよ!

本気でそう思った

いや、デュエルどーとのとか要らないから ガチで

欲しいゲームがピンポイントで見つからないなんて 地方都市は不自由で困る


その後自分の自室で1時間ほど雑談

やはり昔からの友達というのはいいな

空気を読まなくても読めるというか、間合いが分かっていて大変付き合いやすい

もちろん最近出来た友人も刺激たっぷりで面白いが・・



何がいいたいかというと、レンジ厨は死んでいいと思(ry
スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://karuki.blog54.fc2.com/tb.php/2-350b12e6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

 かるき

Author: かるき
大学生。長崎とか言う辺境の地に暮らす19歳。
mabinogiのタル鯖に居ます。
roのいろんなサーバに居ます。
パンヤはレクリエーションです。
基本適当。mixiもあるけどそっちの方が更新多そう。

最近の記事

最近のトラックバック

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索